メタポな生活記録

新種魚釣りスタンプラリーPART1~1日目

 新種釣りするんだから、チャレンジと、スタンプラリーに参加。

情報をググると、さすがに少ない。

少ないけど「早くも、見つけてるんだぁ」と、驚きも同時に(^^ゞ

 

まずは、メタポの南釣りが島からスタート。

 

 おぉ、既に沢山の釣り人。

思いの外、サクッと[ナンヨウキンメ]をGET!

ナンヨウキンメ

 

 ついでだからと、他の新種を狙おうとするも・・・

二段階で引きを変える魚を発見するも、何度やっても、食いつく音がしない。

「試しに」と、音に関係なく、映像でタイミングを取るも、遅かろうが早かろうが、食い逃げ。

 なんとなく、本来の棚以外で食いついてる気が・・・

「暇な時に」ってことで、深追いせず。

 

 次は、大井競馬場駅へ

狙いの[カナド]が解らず、ラリー対象外が2匹続き「気分転換」と、ポイントを移動したら「みっけ!」

[ヘリシロウツボ][サバヒー][カナド]

ヘリシロウツボサバヒーカナド

 

 次は、勝どき駅へ

あっさりと[センニンフグ]をGET!

センニンフグ

 

 さて、最新情報は尽きた。

淡水の2匹は、難しいってことは、ガチャなのかな?

手当たり次第に、色んな区で、池の10mを中心に(ついでに他の棚も)、狙ってみようってことで、まずは、この付近で(^^ゞ

[チョウセンブナ][フラミンゴシクリット][ガンテンイシヨウジ]

チョウセンブナフラミンゴシクリットガンテンイシヨウジ

[ヒナモロコ][ナンヨウボウズハゼ][ノーザンバイク]

ヒナモロコナンヨウボウズハゼノーザンバイク

[ペニツケサツキハゼ]

ペニツケサツキハゼ

 「あっ、持ち物一杯・・・」ってことで、回収機へ。

 

回収機は、大抵、渋谷に行くのだけど「あっ? 新宿の駅前は?」と、新宿に移動。

[ラミノーズテトラ][ゴクラクハゼ][カダヤシ]

ラミノーズテトラゴクラクハゼカダヤシ

[コクレン]

コクレン

「なんか、疲れて来た」(爆)

秘境の回収機に入れつつ、先日の続きをして、今日は終わりにしよう。

 

 ってことで、竹芝の港付近で、続きの調査。

[ナカダチカマス][ロウニンアジ][ハタタテダイ]

ナガタチカマスロウニンアジハタタテダイ

[テンジクダイ]

テンジクダイ

 今日は、これでオシマイ。

 

 

今日の出来事   2012/07/18   パレ

この記事へのコメント

コメントを送る

* 印の項目は必須となりますので、必ず入力してください。
*
  ※ メールは公開されません
*
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る