メタポな生活記録

2012年07月

本当に、スイカだった。

 

 標準ブログの方に書こうか迷ったのだけど、切っ掛けが、ドンキホーテのレシート目的だったから、ここに書く。

ペプシの、恒例の限定商品、今年の夏は『ソルティーウォーターメロン』って、塩スイカ!!

毎年、失敗する確率が高いと解って居るのに、飲まずにいられない俺(笑)

 

不味さでは、『シソ』が真っ先に思い出すが、2010年秋限定の『モンブラン』は、俺の中で最高の当たり商品だった。

 

≫ 続きを読む

独り言   2012/07/30   パレ
タグ:MeetMe , リアル

釣りもやる気が出ない暑さ

 

 トップページに、東京都の天気予報パーツを配置しているのは、MeetMe内で、リアリティのある服装をする為。

俺の実際の生息地は、北海道なので、気温を見ても、リアリティが無かったのね。

 

暑い

 

≫ 続きを読む

独り言   2012/07/28   パレ
タグ:MeetMe , リアル

力業で、応急処置

 

 該当ファイルのコーディングをトレースしてみたけど、簡略化されている為に、俺には、よく解らん(^^ゞ

正式な修正版が出るまでと、元のバージョンのファイルから、該当のコーディング部分のみコピペして、応急処置。

と言うのも、治ったかのように見えるが、実は、表示部分の機能が、元々、不完全なものと解った。

 何年か振りに、コーディングをトレースしたので、凄い疲れた。

急いで、メタポの日課を熟さないと(笑)

 

サイト   2012/07/24   パレ
タグ:baserCMS

アップデートでバグ?(サイトシステム)

 『baserCMS 2.0.3』がリリースってことで、早速、ダウンロード&アップデートをしたのだが・・・

ログイン画面がくずれ、ブログの本文表示がおかしくなった。

ログイン画面は、見た目だけで、訪問者には関係無いので、我慢すれば良いのだけど、ブログは困った。

 

≫ 続きを読む

サイト   2012/07/24   パレ
タグ:baserCMS

新種魚釣りスタンプラリーPART1~終了

 

 やっと終わった。

何となく、だけど、微妙に、違うポイントで釣ると、出現しない気がした。

いやいや、たまたまなんだろうけどね。

「出ないなぁ」と、釣れた人のSSをよく見て、全く同じポイントに移動して釣ると、すぐに出現したって感じ。

 

景品の風船は・・・・・微妙(^^ゞ

 

 

≫ 続きを読む

今日の出来事   2012/07/21   パレ

新種魚釣りスタンプラリーPART1~3日目

 

 今日は、リアルが忙しくて、生活時間が短かった。

やっと淡水2種の情報が出て来たので、さっそくチャレンジしたが、全然、出現しない。

相変わらず、バグ?・・・・っな訳ないって(笑)

レアらしいから、気長にってことで、区のランキングを早く終わらせないと、取り敢えず、渋谷区へ

 

 

≫ 続きを読む

今日の出来事   2012/07/20   パレ
タグ:MeetMe , 釣り

新種魚釣りスタンプラリーPART1~2日目

 

 今日は、メンテナンス日で、生活時間が短いので、スタンプラリーのチャレンジは、ほとんど無し。

少ない情報の中、僅かな光で、墨田区でチャレンジしてみた。

 

≫ 続きを読む

今日の出来事   2012/07/19   パレ
タグ:MeetMe , 釣り

新種魚釣りスタンプラリーPART1~1日目

 新種釣りするんだから、チャレンジと、スタンプラリーに参加。

情報をググると、さすがに少ない。

少ないけど「早くも、見つけてるんだぁ」と、驚きも同時に(^^ゞ

 

まずは、メタポの南釣りが島からスタート。

 

≫ 続きを読む

今日の出来事   2012/07/18   パレ

今日の釣果

 今日は、メタポリスで、新種を狙ってみた。

・・・と言っても、何か情報を持ってる訳でも無いので、順番に、棚を狙って釣ってみただけね(^^ゞ

まずは、16日ってことで、釣りヶ島で、ランキングの釣りをして、6位が出たので、竿を変更して、イザっ!(真似た訳じゃ無い)

 

 

≫ 続きを読む

今日の出来事   2012/07/16   パレ

1000種類って(汗)

 7/12 機能アップを確認してビックリsurprise

後数10種類でコンプだった魚が、合計1000種類って・・・・

いきなりは無いだろうよ(汗)

 

 そのせいで、ほぼ一日、釣り部分だけメンテナンスが続いたようだけど。

釣りのメンテナンス終了を確認して、まずは、ココア稼ぎのメタポのアリーナに行って、さらにガッカリ(x_x)

稼ぎ易い棚に、新種の魚も出現するじゃん。

元々、ガチャ出現棚などは良いけど、ココア稼ぎ用の棚は、変更しないで欲しかった。

慣れるしかないけどね(^^ゞ

 

≫ 続きを読む

今日の出来事   2012/07/15   パレ
タグ:MeetMe , 釣り
このページの先頭へ戻る