メタポな生活記録

今日の釣果

 今日は、メタポリスで、新種を狙ってみた。

・・・と言っても、何か情報を持ってる訳でも無いので、順番に、棚を狙って釣ってみただけね(^^ゞ

まずは、16日ってことで、釣りヶ島で、ランキングの釣りをして、6位が出たので、竿を変更して、イザっ!(真似た訳じゃ無い)

 

 

 イセゴイの棚には、いないように思う。

まあ、情報待ちだけどね。

更に下の棚を探索して行くと、食いのタイミングが遅いのが居る。

で、そいつのみ狙って・・・って感じに、各棚を狙った結果が

[マルコバン][コウライマナガツオ][ヘリゴイシウツボ][ドクウツボ]

マルコバンコウライマナガツオヘリゴイシウツボ

ドクウツボ

 他にも居るんだろうけど、棚事に、時間をかけて調べる程、我慢強くないので(笑)、今日は、これでオシマイ。

で「メタポリス内の海・川は、どうなんだ?」と、手っ取り早く、レジデンスB裏の海と、回収機付近の川(橋から)で釣ってみたが、ガチャ以外は居ないみたい。

 「近場の池は?」と地図をトレースしたら、近くに中島がある池が。

どううせだからと、中島に渡り、棚を順番に探索・・・・・

「全然、居る気配が無い」

普通に金魚やコイが釣れるので「また今度・・・」と底まで落としたら、途中に、単独の魚影が?!

 

 ずご~く時間がかかった。

ゆっくりなのに、全然、食いついて来ない。

面倒だから止めようかな・・・と思ったら食いついて来た。

音を聞き間違えないように集中して合わせて(ここで合わせられなければ、くたびれ損)フイッシュ!!!

[イッセンヨウジ]

イッセンヨウジ

 【持ち物】から、説明を見て「何これ?」

”他の人には、あげられません”

「このメッセージは何?」

 

 早速、メタポリス内で「ちょっと質問良いですか?」と、街頭インタビューを開始。

「イッセンヨウジって魚、知ってますか?」と、聞けども聞けども、知らないか、無視されて消える(ジャンプかログアウト(笑))の連続。

 

 「あっ、アウスカントリーなら」と、移動すると、釣り中の人を発見。

「イッセンヨウジって魚、知ってますか?」

釣り人A:「それって、新種?」

「多分。釣り上げたら、”他の人には、あげられません”って説明があるから、何かな?と」

釣り人A:「ああ、新種には、よくあるよ」

「そうなんだぁ。 自力で、図鑑登録させる為かな?」

釣り人A:「そうだと思う」

釣り人B:「運営セコっ」(笑)

「ありがとうでした」

 

 なるほどね。

自力達成させる為かぁ・・・・「ん? ってことは、もしかして、クエスト関係?」・・・

通常の図鑑登録に、こんな縛りって必要?

 

 確かめたいところだけど、クエストは、イライラゲームで断念してる俺なのね(爆)

誰か解ったら、教えてくれると助かる(^^ゞ

 

明日は、竹島の港の続きかな。

 

 

今日の出来事   2012/07/16   パレ

この記事へのコメント

コメントを送る

* 印の項目は必須となりますので、必ず入力してください。
*
  ※ メールは公開されません
*
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る