メタポな生活記録

新種魚釣りスタンプラリーPART1~終了

 

 やっと終わった。

何となく、だけど、微妙に、違うポイントで釣ると、出現しない気がした。

いやいや、たまたまなんだろうけどね。

「出ないなぁ」と、釣れた人のSSをよく見て、全く同じポイントに移動して釣ると、すぐに出現したって感じ。

 

景品の風船は・・・・・微妙(^^ゞ

 

 

 

 まずは、浅草橋駅へ移動!

[パイクシクリッド][シュブンキン]

パイクシクリッドシュブンキン

[グッピー]引きは、ちょくちょく出現したので、[パイクシクリッド]が結構でてたって事だね(スルーしてた)。

ここが、まさしく「出現しないなぁ」と、再度、某SSを観察して、同じポイントに移動したら、あっと言う間に釣れた。

 

 よし、次は、沼袋駅へ

[シルバーシャーク][サンショクデメキン]

シルバーシャークサンショクデメキン

ここは、たまたまなのか、割とすぐに釣れた。

何となくだけど・・・

オラシシ引きを、大当たりとした時、グッピー引きや、中の魚影の新種を先に釣り上げておくと、大当たりが来易い気がする。

そんな思考で、まずは、グッピー引きや中の魚影を探索して、釣り上げてから、オラシシに集中するパターンで、釣る事にした。

 

 めでたく、スタンプラリー終了

新種魚釣りスタンプラリーPART1

う~ん・・・微妙・・・可愛いけどね(^^ゞ

 

 で、気がつけば、連日、スタンプラリーで、マリーナチケットが溜まってるので、消化する為、マリーナへ

[フリソデウオ]

フリソデウオ

ステージ1で「ホウライエソ、全然いないなぁ」と、棚ががら空きだったので・・・

「もしかして?」と、1000mまで降りたら、案の定、中型魚影の群れが出現。

「群れってことは、ミツクリザメじゃ無い?」

ミツクリザメは、大体2匹だからね。

 

 あっ、この棚に新種ってことは、ミツクリザメ は出ないのか?

それは痛いなぁ。

 

ステージ2とステージ3では、新種を釣り上げられなかった。

 

3区のランキングも、一応、すべてランキングインしたので、また北区から、オラシシ狙いを開始で、今日は北区。

すると、早速、新種。

[タイワンキンギョ][ウラウチヘビギンポ]

タイワンキンギョウラウチヘビギンポ

 

当分は、新種釣りが、毎日の日課だねぇ。

 

 

今日の出来事   2012/07/21   パレ

この記事へのコメント

≫ 【ユメミズ】 (2012-07-29 16:10:35)
スタンプラリー終了しました^^。

最後は、サンショクデメキンで苦労しました。
≫ 【パレ】 (2012-07-29 17:53:21)
お疲れさま(^.^)

俺は、[シュブンキン]が、すげ~苦労したので、[サンショクデメキン]は、あっさり釣れたって気がした。
それくらい[シュブンキン]は、面倒だった(^^ゞ

コメントを送る

* 印の項目は必須となりますので、必ず入力してください。
*
  ※ メールは公開されません
*
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る