メタポな生活記録

新種魚釣りスタンプラリーPART3~1日目

 

 PART3 を開いたら「おぉ、釣ったことあるじゃん」と一種ゲット!

ハタタテダイ]は、PART1のついでの釣果にあったので、早速、竹芝へGoー(^^)/

 

 [ハタタテダイ]を狙うも、すっかり忘れてて、どれがそうなのか迷った(笑)

56~58m [キュウセン] 小

56~58m [ハタタテダイ] 小 オラシシ引き
 

で、PART3 の情報収集の前に、日課のマリーナチケット消費&図鑑登録の釣りに行った。

[キララギンメ]→[キュウリエソ]→[ミスジカワムキ]→

キララギンメキュウリエソミスジカワムキ

[ソコマトウダイ]→[ハダカイワシ]→[クサカリツボダイ]

ソコマトウダイハダカイワシクサカリツボダイ

ステージ1 190m [キュウリエソ]

ステージ1 300m [キララギンメ]

ステージ1 220m [ミソジカワムキ]

ステージ3 210m [ソコマトウダイ]

ステージ3 290m [ハダカイワシ]

ステージ2 1250m [クサカリツボダイ] 中 グッピー引き

[クサカリツボダイ]以外は、魚影の大きさなどの詳細は忘れました(^^ゞ

なんせ、タイムアタック中に、テキストエディタを起動して、メモしてたので(アナログでやれって感じ)

 

 さて、スタンプラリーに戻って、情報から、まずは、北釣りヶ島へ。

対象魚を図鑑登録の釣りも。

キツネダイ]→[マナガツオ]→[ウスメバル]→

キツネダイマナガツオウスメバル

[シビレエイ]→[ゴマソイ]

シビレエイゴマソイ

自分のメモとしても、SS無しの釣果データも記入。

38m [マナガツオ] 中
40m [シビレエイ] 小 すぐ食いつくメダカ引き
42m [キツネダイ] 小
50m [ウスメバル] 小
50m [カクレクマノミ] 小 グッピー引き
60m [ゴマソイ] 小 複数(群れでは無い)
60m [ハモ] 中
 

 次が、面倒という噂の、南釣りヶ島の対象魚釣りへ

[カワハギ]→[シマイサキ

カワハギシマイサキ

PCのスペックのせいだろうか・・・見分けが難しいとの情報だったけど、低スペックPCのお蔭か(モーションが遅いので)、ハッキリと違いが解った。

まずは、棚の基本情報から

35m [カワハギ] 小(2匹程度でゆっくり) キンギョ引き

35m [シマイサキ] 小(小が6匹くらいの複数) グッピー引き
 

この棚には、[サンマ]の群れ・[アジ]の群れ・[カワハギ]・[シマイサキ]が居る。

で、[サンマ]の群れ か [アジ]の群れと、[カワハギ]ってパターンが多いかも。

当然、[サンマ]の群れ と [アジ]の群れと、[カワハギ]ってパターンもね。

なので、群れ以外の小魚影が、2匹くらいだと[カワハギ]しか居ないと思う。

キンギョ引きばかりね。

 

群れ以外の小魚影が、大量に居れば(記憶が確かなら6匹くらい)、[シマイサキ]が居る。

グッピー引きが判別できれば、簡単に釣れると思う。

 

一日目は、この判別を試してたので、疲れて終了。

 

今日の出来事   2012/08/15   パレ

この記事へのコメント

コメントを送る

* 印の項目は必須となりますので、必ず入力してください。
*
  ※ メールは公開されません
*
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る